トムプロジェクト

2016/01/25
【第775回】

先週の土曜日にトム・プロジェクトの新年会を新宿でやりました。所属俳優、作家、演出家、そしてトム・プロジェクトを支えて頂いてるトム☆トム倶楽部人達も集まり大盛会。社員と役者が混じってのお笑いコント決戦、恒例の景品争奪のじゃんけん大会、ひとり一言コーナー、歓談タイム、いやいやとても3時間ではこなしきれないほどの密度の濃いひとときでした。昨年は、6本の公演を打つ波乱怒濤の年でありました。その中で「スィートホーム」で高橋長英さんが紀伊國屋演劇賞個人賞。「満月の人よ」では山崎銀之丞さんがバッカーズ演劇激励賞、トムの所属である劇団チョコレートケーキの「追憶のアリラン」が読売演劇大賞優秀作品賞を受賞しました。年間膨大な作品が上演されている中の受賞だけに快挙であると思います。とにもかくにも、お客様に喜んで頂く作品を創ることが我々の使命だと思っています。秋には「南阿佐ヶ谷の母」に出演している木の実ナナさんの沖縄公演中の骨折事故も逢ったのですがキャスト、スタッフの見事なチームワークで無事最終公演まで乗り切ることが出来ました。先週、木の実さんから「無事、完治しました...」との電話がありました。一難去ってまた一難、いろんなことがありますが神さんは我々を決して見捨てません。そうなんです!トム・プロジェクトは演劇界になくてはならない存在なんです。

この後、二次会に何人かを連れて新宿ゴールデン街に繰り出しました。初めてのゴールデン街、若い女性社員はレトロな雰囲気に包まれた昭和の聖跡にお目々をぱちくりしとりました...

775.jpg

冬景色
ロウバイ

<<次の記事 前の記事>>