トムプロジェクト

2016/02/05
【第780回】

清原君...あなたはとてつもない才能と類い希なる才能を持ちながらルール違反をしてしまいましたね。若くして人気者になり、富と栄光と、素敵な家族に恵まれながら、お縄ちょうだいとは情けなかばい...殆どの人は食べるために嫌な仕事しながら必死こいて生きとらすのに、好きな野球をして幸せもんのはずですが...でもでも、孤独、寂しさは、地位、名誉、お金とは無縁の遠いところにぽつねんと存在してるんですね。これに打ち克つことは並大抵なことではありません。ぽっかりあいた寂しさをどうやって埋めていくのか?それは途方もない無限に近い、心身が疲弊するくらいの葛藤の連鎖を経ても埋めることは難儀な苦行に違いない。それで、貴男は四国巡礼のお遍路さんもしましたね...先ずは形から入るのも悪くはないんだが、貴男の内なるモノを錬磨しなければ元の木阿弥でございます。おいらも含めて人は誰も弱い生き物です...この弱さがあって日々、生きることの意味を考え、少しでも己を向上すべくいろんな事にチャレンジして、なんとか社会の中で生き延びているんです。でも、清原君、人は完璧な人間などおりまっせん...この過ちを糧にして、後の人生、逆転満塁ホームランまではいかなくても、二塁打ぐらいはかっ飛ばしてください。今の世の中、うるさいマスコミがうろちょろして大変な騒動に仕立て上げていますが、大丈夫です!貴男が、これまで接してきた人に対する感謝の気持ちを、もう一度取り戻すことが出来れば、あのライオンズで活躍した清原和博が戻ってきますばい...ジャイアンツに行ったのが良くなかったのかな?
780.jpg

冬にそびえ立つ新宿のコクーン

<<次の記事 前の記事>>