トムプロジェクト

2016/03/07
【第792回】

昨日、「砦」東京公演無事千秋楽を迎えることが出来ました。いやいやラストに向かう10分間は身体が砦の一部になった感覚とともに、目頭が熱くなって来ちゃいます。役者のほとばしる魂にほとほとやられっぱなしの6日間でした。

新宿伊勢丹ではスペイン展やっとりました。友人が経営してる銀座のしぇりークラブも堂々と出店していました。馴染みの店員がニコニコ顔で迎えてくれました。シェリーはほんまに美味しい酒やで...世界のお酒で、このシェリー酒と日本酒は東西の横綱だと思いまっせ!なかでもフィノ・キンタ、こいつは絶品でございます。3年のスペイン暮らしのなかでおいらが枕元に置き日々愛したシェリーのお姫様だと思っております。このシェリーに欠かせないのが生ハム、出店にグラン・レセルバ・ベジョータを目の前で切り落としておりましたので、即試食させて貰いました。うめえったらありゃしない、こいつとシェリーがあれば死んでもいい!てなくらいご機嫌になっちゃいます。旨いお酒とタパ(つまみ)さえあればこの世は天国なんて調子で酔っぱらいバタンキューの世界がスペインなんですよ...世知辛いことにあくせくしてる日本人なんぞは生き物としては不思議なものとしてみられますぞ。もっと楽しく生きなあかんよ!そんなに働いてお金貯めてなにが楽しいの?そんで病気までしちゃって...能天気の見本がスペインアンダルシアにたくさんいらっしゃるんで勉強かねて是非行ってらっしゃいませ...

792.jpg

スペインが誇る逸品             

<<次の記事 前の記事>>