トムプロジェクト

2016/03/28
【第799回】

ライオンズ2勝1敗でスタート...3連勝出来たのにな、おいらが危惧した中継ぎ陣の失敗で3戦目は惜敗しました。でも、良しとしなきゃいけませんば い。なんと言っても長いこと優勝から遠ざかっているチームですから、今年こそと多くのファンが埼玉県所沢まで足を運んでくれました。そこは選手も奮起一 番。1戦、2戦は共に逆転勝ち、球場はお祭り騒ぎになっとりました。球団が配布したフラッグが大波小波に揺れていました。おいらは自宅でTV観戦しながら の応援、所沢まで行って負けたときの疲労感は半端じゃありませんからして、昨年の14連敗中のライオンズ何ぞを考えただけで、球場行きは早々と断念しま す。

こんな甘ちょろい考えの人物は、ほんまもんのライオンズファンとは言えんかもしれんが、60年間も応援しちょるんですから勘弁してちょ うだいな...クラウンライターライオンズ、太平洋クラブライオンズなんてときも辛かったですわ。ライター会社、ゴルフ運営会社の宣伝のために身売りされ、短 期間でまたもやポイ。拾ってくれた西武グループのお陰で何とか獅子もメンツを保つことが出来たのだが...

明日からは、カモにされてるソフトバンクホークス戦。今年はいてこましたれ!ホークスなんぞは昔の南海ホークスじゃありませんか、けったいな話やな、昔のライバルチームを博多もんが応援しとるなんて...おいらにしてみれば無茶苦茶でござります。

今 日のランチは至福のひとときでした。だってだって、以前はふらりと入れた新宿三丁目の「中嶋」の鰯の刺身ランチ(¥800)。今じゃ30分以上並んでない と入れなくなっちゃいました。噂が噂を呼び、ガイドブックにも掲載され、日本人のみならず異国の人まで来るようになったのでございます。今日ふらりと覗い たらラッキー、5分待ちで白木のカウンターに座ることが出来ました。隣の席には黒人のカップル、何の違和感もなく鰯の刺身をペロリンコと食べとりました。 スペインで刺身を食べてるおいらの姿を見て、嫌な顔していた時代は遠い昔話になってしまいました...

799.jpg

暖簾をくぐると鰯の世界

<<次の記事 前の記事>>