トムプロジェクト

2016/08/08
【第851回】

リオオリンピックが開催され連日メディアを賑わせています...オリンピックって世界平和を願っての祭典じゃなかったっけ?なのに未だ内戦は続き、テロが横行し、世界はちっとも平和ではありません。開催地ブラジルでも政情不安に加え治安の悪化、開催反対の声を押し切ってのスタート。こんなお金があったら先ずは国内の貧困対策に大金を投資すればいいんじゃありません...おいらは思います、もうオリンピックはいいんじゃありません。昔からオリンピックを利用して財を成した政治家、資本家がごろごろしとります。4年後の東京オリンピックのごたごたをみれば、一体全体誰のために準備しているのか?想像しただけでも分かりますことよ。この国にしても同じ、こんな巨額のお金があるならば東日本大震災、熊本地震で今尚苦しんでいる人達のために使うのが人としての道じゃございません。現に昨日の、日本と中国選手の柔道の試合を観ながら、現実は尖閣諸島に何十隻の中国船が領海侵犯をやり両国が激しいやりとりをしている茶番劇。何のためのオリンピック?スポーツを通じて世界平和をなんてスローガン自体がもはや空洞化現象じゃございません。こんなものに一喜一憂してテレビにかじり付きながら、暫し猛暑から逃れストレス解消している世界の皆さん、本当に暢気なもんですな...でも、パラオリンピックは持続賛成。障害者があれほど鍛えプレーしている姿には勇気をもらえます。先ずは、世界が解決しなきゃ難題をクリアしてからのオリンピックとは言うものの、利権が動くオリンピック産業が無くなることはないだろうね。国連も然り、いつまでも国益優先、悲しいかな世界は永遠にわかり合えないエゴの集合体でございます。だからこそ日本の出番です!憲法9条を死守して戦争に加担しない数少ない国だからこそ平和の大切さを訴える価値があるんでございますことよ。

851.jpg

夏の雲3

<<次の記事 前の記事>>