トムプロジェクト

2016/09/12
【第865回】

やったね鯉さん...広島カープ25年振りのリーグ優勝ほんまに嬉しゅうございますがな。なんと言っても金満チームの横綱、大巨人を負かしたのがいいね...野球をお金で何とかなる、何とかしようとしている巨人をぎゃふんと言わしたところが痛快極まりない。資本主義がまかり通る世の中で、せめてもの野球ぐらいは夢とロマンを持たせてつかわさいなもし...広島市の市民が支え続けた、まさに市民球団。これがほんまの地方創生がな!あべちゃんもこれを手本にしたらええがな、すぐお隣の県だし、この前オバちゃんと核なき世界を訴えたところですよ!忘れないでね...おいらも半世紀前に博多の田舎で九州の田舎球団、獅子を追い求め夢中になっとりました。あの時も、田舎の野武士軍団が東京の大巨人を3年連続で倒し夢のような時間をもらいましたですがな...その夢を忘れることなく、おいらも形は違えどいまだに夢追い人やっとります。そう言えば、夢は追うものでなく自ら紡ぎ出し何年もの反芻しながら吐き出すもんじゃございません。それで、おいらの会社は吐夢でござんすよ。

今度はハムちゃんが鷹を食べて欲しいですがな...今までは、お金にものを言わせて肥満鷹にむしゃくしゃと食いちぎられっぱなしのハムちゃん、今年はチャンスですがな。大谷のあんちゃんも好感度抜群だし、是非とも逆転優勝して欲しいな。そして鯉とハムとの日本シリーズを見とうございます...最後は鯉ちゃんの日本一で締めれば言うことなし。

それにしても今年の獅子は眠り獅子、最後になってやっとこさ起きだしてホームランかっ飛ばしているんだが、時すでに遅しですがな...来年、ええ監督・コーチ頼んまっせ!

865.jpg

事務所ベランダからの眺め2

<<次の記事 前の記事>>