トムプロジェクト

2016/09/30
【第872回】

パリーグの優勝を賭けた一戦勿論見ましたよ...いつもはライオンズを応援するのだが、この日ばかりは日本ハムファイターズを心情的に応援してました。だって、お金で選手を釣って掻き集めた球団に今年も優勝なんて嫌なんでござんすよ。この日の試合で言えば、鷹が負けて獅子が勝てばハムの優勝が決まるので、このパターンが理想なのだが、あちゃ、一回の表に鷹がガム相手に7点も取っちゃたんで急遽ハムの応援に回りました。獅子が勝ったところで、いずれにしても4位か5位、体勢に影響ありませんことよ。それにしても、この日の大谷くん惚れ惚れしました。この大一番で、あのピッチングが出来るなんて末恐ろしい22歳です。なんと言っても爽やかなルックスに抜群のスタイル、プレー中のマナーも大変よろしい。まあ、ちょいと優等生過ぎるところが、おいらとしては物足りないのだが、将来プロ野球選手を目指している少年達の憧れの見本としてはいいのではありませんかな。
この日はなんとヒット1本、15奪三振、我がライオンズまったく歯が立たず牙を抜かれた獅子でございました。試合が終り勝利監督インタビューでハムの栗山監督の言葉が良かったね。「今日はライオンズ最終戦、セレモニーがあるのですが、私たちに少しだけ時間を下さい...」何という心遣い。こんな監督だからこそ11、5ゲーム差があったペナントレースを制することが出来たんですがな。このあとライオンズのセレモニーで最後のお詫びの挨拶したお地蔵さん監督とはおつむが違いますな。でも、お地蔵さんもお疲れ様でしたね。似合わないポジションを任されさぞかし辛い日々であったに違いありません。
今年も、我が愛するライオンズの試合は終わりました。今年ほど辛い日はありませんでした。5月の中旬から、はや終戦なんですからファンとしてはやりきれない気持ちで期待もしぼんでしまいました。来年こそは、おいらの活きる糧になってちょうだいな!頼みまっせ辻新監督。

872.jpg

湖面に映る雲

<<次の記事 前の記事>>