トムプロジェクト

2016/12/14
【第902回】

今日もシリアの虐殺、世界各国のテロの報道、世界の平和はいつになったら来るんだろうか...おいらは、いつになっても来ることは無いだろうと思っています。人間のあくなき欲望は尽きることがありません。お金、権力を手にしたものはそれを守ろうとします。それに対する人達が必ず出現し争いになります。それにしても殺戮までにいたる人の心の崩壊に心が痛みます。おいらも沢山の芝居を創ってきましたが、この過程の中でも小さな争いはつきものです。そんな時は、争いをこちらが降りれば全面戦争には至らないはずです。こんな大変な世界の状況のなか、日本での生き方は、単なる比較では判断できない面もありますが、随分恵まれてる環境だと思います。がしかし、感謝の気持ちも持てず、自分の正義?もしくは感情で我を貫き通す人がいるのも事実です。そんな時、おいらはいつも思います。相手に指さし責めるのではなく、己に指を向け、おいらまだまだ勉強せねばと...悪しき感情に留まってると悪魔がすり寄ってきますぞ!くわばらくわばら...

902.jpg

もうすぐ新年だにゃ~

<<次の記事 前の記事>>