トムプロジェクト

2017/07/24
【第979回】

今年二度目の西武ドーム(メットライフ)に土曜日行って参りました...この日はライオンズの炎獅子ユニフォームをもらえるというわけでチケット完売、超満員の一日でした。オールスター明けの試合でソフトバンクに3連敗、その負けっぷりがあまりにもだらしないので、今年も頑張っても3位だろうという諦めに近い思いで球場に足を運びました。あんな情けない負け方にも関わらず、こんなに応援してくれるなんて、ほんまにファンはありがたいことでございます。その声に応えんかい!その中でも一年で5億円近いギャラをもらってる中村、メヒア両選手、やる気ださんかい!特におかわりくん(中村)かなり劣化してますな...空振りの仕方に覇気がございません。三振してバットぶらぶら下げながらベンチに戻る姿を見る度に給料泥棒なんて声がかかってもおかしくない光景です。そろそろ彼の後継者を育てなきゃなりませんな...メヒアはまだ若いんだから研究しんしゃい!だいたいベース前の落ちる球を投げれば、バットが空を切るなんてことは事前に分かっちゃいるんだけど学習能力が無いんでしょうな...その点、今年の新人源田壮亮、この日も素晴らしい守備と渋いバッティングを魅せてくれました、こんなプレーだとお金払っても文句の付けようがございません。ここは芝居も同じですな、下手な芝居観せられたんじゃ金返せ!てなことになっちゃいます。ヒーローインタビューに応える表情も初々しい、今年から監督に就任した辻監督の目指す野球の良き牽引者になって欲しいもんでございます。いや、すでになっておりますな...この日は多和田投手の好投もあって日本ハムに4対0の完封勝利。昨日の試合にも勝って同一チーム3連勝。それにしても今年のライオンズ、弱い者いじめばかりじゃございません...強者のソフトバンクホークス、楽天イーグルスに勝ってこそ誇り高き獅子じゃございません...空高く舞い上がる鷹と鷲に高みの見物状態でなめられた獅子ではいかんぜよ!やられたら、やりかえさんかいライオンズ...

979-1.jpg

979-2.jpg

炎の色の獅子を見ろ!!

979-3.jpg

頂いたユニフォーム

<<次の記事 前の記事>>