トムプロジェクト

2017/08/25
【第991回】

家の近くにライオンズファンのオーナーがやってる店だとは知らなんだ...たまにちょいと行く高井戸の居酒屋「虎屋」、手作り感満載の昭和を感じさせるお店。どれも安くて美味しい品物揃いで、気楽にちょいと一杯にはぴったり。先日トイレに入ったら、西武ライオンズのカレンダーが飾ってたもんだからマスターに聞いてみたら、なんと久留米の出身で子供の頃からのライオンズファン。おいらより年下で、平和台球場に行った頃は、西鉄がクラウンライター、太平洋クラブに身売りして弱いライオンズに時代だったとのこと。嗚呼それなのに一途にライオンズを愛してくれるなんて、おいらも感激しましたばい。いや、いや、その日は大いに盛り上がりました。丁度13連勝していたときでもあり、お酒もぐいぐい進みました...ところがどっこい、そうそううまくはいかないのが野球でございます。ソフトバンクに3連敗、おまけに菊池雄星投手が2段モーションによる反則投球を繰り返し宣告され、今年も優勝はほぼ無理な状況になっちまいました。でも、今年は辻監督になって夢を随分と見させて頂きました。残り試合、せめてもの2位になりクライマックスシリーズであわやなんてことになったら上々でないかしら...それにしても、こんな時期に菊池に制裁をくわえるなんて、どこかの金満球団が裏金使って審判を引っ張り込んでるんじゃないかしら?なんて勘ぐりたくなりますばい...今日から又、気を取り直して残り一月半ライオンズを応援しますけん選手の皆さんも頑張ってちょうだいな。

991.jpg

夏が戻って来ました

<<次の記事 前の記事>>