トムプロジェクト

2017/09/26
【第1003回】

先週の土曜日は所沢にライオンズの応援に行ってきました。最下位ロッテに3連敗、なんばしよるとか!と気合い入れるために球場に行ったんですが、同じ思いの人がたくさんいるんですな。立ち見もいるくらいの大入り満員でございます。こんな遠方まで都心から来てくれるんですから西武のフロントもしっかりせんといかんですばい!外国から連れてくる助っ人ほとんどが外れ状態、普通の会社だったら配置転換かクビですたい...でも、今年は辻監督、新人の源田、平井、後半から新4番バッターで活躍中の山川なんかの踏ん張りでなかなか面白いゲームをしてくれるんで、久しぶりに楽しみなシーズンになりましたですばい。この日はなんと期待もしてなかった野上投手が9年目にして初完封勝利。福岡の出身ながら、にやけ顔で締まらんピッチングする野上には、しゃきっとせんかいな!と、思っとりました。
今年の春には、アイドルグループ「モーニング娘」の元メンバーでタレントの石川梨華さんと結婚したし男にならんと思っていたもののぴりっとしない試合が続いていたので、この日の男ぶりは見事でした。可愛い奥さんも喜んでくれたことでしょう...
一昨日の日曜日は、浜田山でお祭りの御輿が街を練り歩いていました。秋祭りの行事があちこちで執り行われるのを見るにつけ、春に種をまき、秋に刈り取る。春に蕾をつけ、秋に実を結ぶ。秋は収穫の季節、まさしく食欲の秋に食卓を彩る食物に感謝のためのお祭りですたい。こうやって、日々健康に生きてこられてることに唯々感謝です...秋の味覚を噛みしめながら、今週も生き活きと過ごしますばい。

1003-1.jpg

2位死守の必死の戦い

1003-2.jpg

祭りだワッショイ

<<次の記事 前の記事>>