トムプロジェクト

2016/08/01
【第848回】

小さな池に小ぶりながら気丈な百合が咲き、国が用意した田んぼには票田が増すこともなく、最後に飛んできた鳥も知事のハードルを越せず...東京都知事選は試合終了いたしました。それにしてもサッチャー小池は強かった。英国初の女性首相、マーガレット・サッチャー。強硬な性格から鉄の女と呼ばれたのだが、あの感情を出さず鉄面皮なところなんぞはそっくりでございません。おいらは好きな政治家ではないが、今回は彼女の作戦が見事に成功いたしました。二代続きの不祥事、そりゃひも付き(本当は、このおばさん権力とお金があるところ沢山渡り歩いたくらいですから絡みあったヒモだらけなんですがね)なしで敢然と立ち上がったところなんぞは喝采モノでござんす。増田、鳥越のオッちゃんたちは不信感盛りだくさんの政党がらみ、ほとほとうんざりしている都民は百合の花を応援しますがな...あのおばちゃんの何ら迷いのない演説聞いたら熱狂しますな。(おいらは間違っても入れませんことよ)でも、見事当選したんだから、公約通り腐りきった都議会の浄化運動をやってもらい、知事報酬の削減、舛添問題の再検閲などなど、今の勢いで断行して欲しいですな。

それにしても鳥越のおっちゃん、歯切れが悪かったですな...憲法第九条を死守、原発廃止は勿論賛成なんですが、いかんせんお歳には勝てませんな。街頭演説は少ないし、森進一呼んで自分は喋らない、文春報道の対応もいまいち...これじゃ無理ですわ。これだったら宇都宮健児さんの方がよろしかったんではと思っちゃいました。

小池のおばさん...貴女の池に都民の衆がたくさんの票を投げ込み、大きな波を起こしたんですから、今度こそいい意味でおいらを裏切ってくださいませ。果たして出来るかな?

848.jpg

夏の雲

<<次の記事 前の記事>>