トムプロジェクト

2016/10/11
【第876回】

2011年から三菱地所と協力して実施されている「丸の内 行幸マルシェ×青空市場」に先週金曜日、東京駅前・行幸地下通路(行幸地下ギャラリー前)で「静かな海へ」の宣伝イベントやってきました。青空市場は、市場(いちば)本来の姿である生産する人々と買う人々が都市で直接交流し、新たな食文化の創造と食に関する情報の受発信ができる場所として設定されたものです。この青空市場の主催者が、今回出演する永島敏行さんであることから今回のトークショーが実現しました。今回のキャスティングも、永島さんが俳優を続けるかたわら、秋田十文字町で1993年以来20年間米作りを続けることを知り、自然・環境に強い関心を持っている一人ということで決めました。今回の芝居は、やはり表現者としての一面と社会に対する姿勢を重要視しました。表現にはその人の生き方がそのまま出ますからね...水俣にどう向き合うか?芝居が成功するか否かに大きく関わるポイントだと思います。

この日のトークショーは、全国の野菜、海産物を買いに来たお客さんに呼びかけ演出家、5人の出演者の息のあったトークで盛り上がりました。ちゃっかりチケットも販売しちゃいました。

今日が最終稽古、2時からの通し稽古が楽しみです。

876.jpg

青空市場トークショー

<<次の記事 前の記事>>