トムプロジェクト

2016/01/22
【第774回】

SMAP騒動...騒ぎ過ぎじゃありませんこと。こんなことよりもっと大切なことたくさんあるでしょうと言いたい。SMAPが好きだとか嫌いだとかではなく、この国の大きな転機を迎えているときにマスコミはちゃんとせんかい。憲法改正、安保法、沖縄基地問題、原発再稼働、東日本大震災被災地の復興などなど、こんな難題を抱えながらSMAPごときで日本の一大事なんて騒ぎをしていること自体が実に情けない。
と言いながら、SMAPの人達も大変だね。40才と言えばもう立派な大人であり、個人の意見を鮮明にしていく年齢なのに、なんだか5人でひとりみたいな扱いを親族会社にされ、にっちもさっちもいかない状況に追い込まれ気の毒ですな。ここはえい!とばかり己の道を選択し新たな道を突き進めば万人に拍手喝采という状況になったのでは...芸能界なんて世界は気ままなもんで、余程、己なるモノを保持してないと、あっという間にさもしき流れとともに消えるどころか、その後の人生も寂寥感漂う生き方を強いられてしまうのでございます。
冬の裸木を眺めていることが好きです。葉も実も削ぎ落とし、幹だけが屹立した姿に意志を感じ孤独を感じます。自然の厳しさの中で、まるで修行僧ごときの佇まいに感動さえ覚えます。
よしゃ!おいらもあんた負けんごと生きなきゃいかんですばい...

774.jpg

冬景色

<<次の記事 前の記事>>