トムプロジェクト

2016/07/11
【第840回】

参議院選挙、予測どうりの結果で試合終了...それにしても有権者の半分ちょいの投票で、国の行方が決まるなんておかしな制度だね。半分の人のほとんどが誰に入れても政治は変わらないと思ってる人、おいらの友人なんかは今の政治家、制度に頭から否定して、選挙自体にナンセンスを唱えてるやつもいまっせ。驚いたのは、今年から選挙に加わった18歳~19歳までの若者のほとんどがの投票先が自民、公明だったこと。この国の未来も決まったもんみたいなものですな。要は、大きな変化を求めず可もなく不可もないどっちに転んでもいい状態で居たいってとこかな。そりゃそうだよね...お先真っ暗じゃおー怖、不安でしょうがないもんねえ。まだまだ若いんだから、おいらみたいに世界放浪の旅してから、世の中で何をしたらいいのか思考しても遅くはないと思うんだが...そりゃ無謀なんだが、若いときは当たって砕けろチャレンジ精神が欲しいですな。まあ、おいらはそのうち死んじゃうんからいいんだが、若い諸君が戦地に行かねばならない状況を考えると悲しいな...戦争に加担しては絶対になりません!

選挙運動の最終日、新宿西口広場で落選した候補、様々なミュージシャンが演奏しながら楽しい選挙運動をしてました。絶叫して嘘ッパチほざいてる人なんかよりよほどよかですばい!

今回、ひとつだけ良いニュースがありましたな。鹿児島知事に反原発の候補者、三反園さんが当選したこと。今回の選挙で原発が争点にならないなんてあり得ないと、おいら頭にきとりましたので。

840.jpg

楽しい選挙

<<次の記事 前の記事>>