トムプロジェクト

2016/12/19
【第904回】

土曜日の京王線の車内での出来事は...おいらはかなり空いてた車両の優先席に座っていました。隣には品のいいおばあちゃん、年季の入った文庫本を読んでいました。おばあちゃんの横のドア付近で30歳前後の若いお母さんが、なにやらごそごそしています。そばには3、4歳ぐらいの男の子がぐずっています。おばあちゃんめざとくその様子を感じ取りながら、バッグの中からポリ袋を取りだし、若いお母さんに渡しました。そして自ら立ち上がり他の乗客に見えないように子供を囲みながら「大丈夫...大丈夫...」と声を掛けていました。おいらも、覗き込むわけにもいかず、どうしたんだろうと思っていたんですが、新宿の駅に着き判明しました。どうやら子供がおしっこを我慢できずに出してしまったんですね。品のいいおばあちゃんの優しさ溢れた手助けに若いママは本当に感謝しとりました。こんな光景を見るたびに、人の優しさがどれほど周りを温かくし、人間って手を差しのばせばいろんな事にまだまだ希望が見えるんだなと思いました。

日本とロシアの領土交渉...プーチンが一枚も二枚も上手ですわ。秘密警察出身の経済マフィアの男とアベちゃんでは格が違いますな。あの何を考えてるか分からない鉄面皮顔で睨み付けられたら領土返して下さいな!なんて言えまっせん。お金だけ湯水のごとく出させて、「ありがとさんアベちゃん、あんたはほんまにええ男や...」なんてあべこべにならんといてや...あの鈴木宗男のおっさんもなんだか嬉しそうな顔してアベちゃんをヨイショしてるんだが、おめでたいおっさんやな...一時は泣きながら国を憂う政治家として己の無罪を主張してたおっさんの出番なんだが、あまり調子こいてると又、どつかれますからほどほどにしときや...世界は混沌、一寸先は闇でございます。

904.jpg

街はクリスマス一色

<<次の記事 前の記事>>