トムプロジェクト

2017/04/24
【第945回】

今年の獅子はいけますな...ライオンズ昨日も勝ちました。この3連戦ハムをむしゃむしゃと食いちぎり飲み込んでしまいました。あの巨大な昨年のハムは見る影もありません。それにしても監督が替わるだけでこれだけ違うんですね。昨年までは気の良いおっちゃん監督、人が良いだけでは試合には勝てませんがな。今年の監督は、西武ライオンズの黄金時代を守備と野球センスで支えた辻発彦。さすがに守りをキャンプでしっかりと鍛えました。打撃はもともと良いものを持った選手が存在していたので、投手を初め守備がしっかりさえすれば、Aクラスに位置するチームであることは間違いない事は分かっていました。その手始めに起用したのがショートを守る新人の源田。社会人から来た新人なんだがなかなかの逸材、昨年さんざん泣かされたエラーも改善され希望が見えてきました...と、思ってたら昨日、一昨日で4エラーしちゃいました。でも、それがあまり目立たないくらいの働きをしているので、まだまだ伸びしろ十分な選手です。辻監督のきめ細かい野球と、若い選手を育てようとしているビジョンがおいらにとってはとても楽しみなところです。GWには今年初めての西武球場に出かけてみようと思っとります。

と、楽しみにはしてるんですが北朝鮮...ほんまにどうなることやら?いやいや、世界は時計の針を逆回りにしてますな。まさしく歴史は繰り返す、歴史に学ぶなんて言葉を忘れちゃって、おれがおれがの我の世界に溺れていきそうな様相を呈しています。好きな野球を心置きなく楽しめる平和な世の中で居て欲しい!他人任せではなく、一人一人が真摯な気持ちとアクションを起こさないとほんまに地球滅亡もありまっせ...

945.jpg

新緑

<<次の記事 前の記事>>