トムプロジェクト

2016/02/23
【第787回】

いよいよプロ野球オープン戦も始まりましたね...今年は始まる前から、清原覚醒剤騒ぎで明るいキャンプ情報にならず、さてと思ったら、今度はロッテの新外国人内野手、ヤマイコ・ナバーロ選手が21日、那覇空港で拳銃の実弾1発をバッグに隠し持っていたとして銃刀法違反容疑で沖縄県警に逮捕されました。なんでしょかね?あっちこっちの空港を渡り歩いているのに見つからないところが不思議。そう言えば、おいらも昨日九州から帰った来たのだが、スーツケースにパソコン入れてたのに検査に引っかかることなく出てきました。これではテロリストにとってはしめしめ、日本が世界の紛争地帯に自衛隊を派遣するようになれば大変な脅威になること間違いなし。将来は自衛隊ではなく、日本軍と名称も変わり徴兵制がひかれ大日本帝国の再現なんてのも十分考えられますぞ...

ところで、今年のライオンズはどうなんでしょうかね?この前西鉄ライオンズのDVD見たばかりなので、あの時の勢いを少しでも魅せて貰いたいんだが、なにせ選手が小粒になっちまって、夢と希望と期待もそれに歩調を合わせるようになりんしたね。まあ、最近の週刊文春の大活躍?で有名人ともなると、そうそう羽目も外せず豪放磊落な行動もしづらくなり、その分プレーもこぢんまりとしたものになりますわ。まさしく、何かを得れば何かを失う。なにごともほどほど、いい加減がよろしゅうございます。

787.jpg

梅は咲いたか桜はまだかいな

<<次の記事 前の記事>>