トムプロジェクト

2016/05/23
【第819回】

この良い季節に、世の中は舛添疑惑と、沖縄、東京での二人の娘さんの殺人事件で沈痛な気持ちと怒りで心が晴れません...猪瀬、舛添とよくまあこんな人を選んだ東京都民のセンスの無さ、石原だって然り。人材が居ないと言っても、この三人に共通する目立ちたがり屋精神、顔見みれば判るでしょうが...男の顔は履歴書ですぞ、どう見たって庶民の味方には見えんと思うんですが、こんな世の中ですからついつい期待しちゃって一見強そうな男を選んでしまうんですね。男のほんまもんの強さはこんなもんじゃございませんことよ...それにしても舛添の税金泥棒にも匹敵する金銭感覚には呆れてしまいます。政界にいたときの風見鶏風情からして怪しいのに、すっかりまたしても東京都民騙されてしまいました。辞任した後、誰がなるんかね...橋下?蓮舫?東国原?...???にならざるを得ない日本国の政治家不在には、本当に嘆かわしい限りです。

沖縄...いつまで沖縄にアメリカ基地の負担を丸投げさせるんでしょうかね。沖縄が日本に復帰して、本土が肩代わりしようなんて議論を真剣になされたことがあるだろうか?いつもないがしろにして逃げてきた国家、国民大いに反省しなければいかんと思います。今回の事件、このままの状態では無くなることはないでしょう。日本を他国の脅威から守るために日本全土の0.6%にすぎない沖縄県に在日米軍基地の75%が集中しているという現実は、まさしく異常である。ほんなごつ日本の皆々様、沖縄の人達の身になって智恵しぼらんと、いつまでたっても変わりませんぞ!隣に基地が来ることもあります。そのときは気持ちよく受け入れましょう...他人の痛みが分からん生き物はニンゲンじゃございません。

819.jpg

平穏な日々

<<次の記事 前の記事>>