トムプロジェクト

2016/05/25
【第820回】

今年も咲きました...2009年に、トム・プロジェクトが第43回紀伊國屋演劇賞 団体賞を受賞した時に貰ったお祝いの花です。事務所のベランダに何気なく、肥料、栄養剤を与えることなくエアコンの室外機の上にちょこんと乗せているのだが、毎年5月に約束したように清楚で綺麗な花びらを見せてくれます。これを見るたびにまだまだガンバランバと思えてきます。この季節の新緑を含め、自然界の息吹に触れるたびに新たなエネルギーを頂きます。もう十分やってきたから、そろそろ身を引こうかなと...なんて気になったときに、目に染み入る若葉を見るにつけ、好きな仕事させていただいてるのに、申し訳ない気持ちになってきます。雨の日も風の日も、全力で命を全うしてる自然界の生き物に叱咤激励されてるのかな...おいらが住んでるマンションの庭の樹木も、あっという間に森に変貌してしまいました。3月頃に庭師が樹木の枝をバッサバッサと切り落としていくもんだから、今年は葉が少なくなるのではと心配していたのだが、なんのなんの、若くて活きのいい葉っぱちゃんがニョキニョキと顔を出してくるじゃありませんか!おいら嬉しくなって思わず「ありがとう!」なんて声かけちゃいました。木々たちも声をかけてもらうと嬉しいみたいですよ...

820.jpg

今年もありがとう!

<<次の記事 前の記事>>