トムプロジェクト

2016/06/13
【第828回】

本格的な梅雨の季節になりましたな...こんな日は五十嵐一生の「サマー・オルモスト・ゴーン」なんか聴くと夏の先取りができまっせ!このアルバムも行きつけのジャズ喫茶で見つけたのだが、ほんまに日本のジャズメンも地道にいいアルバム創っとります。一曲目から少し乾いたトラッペットが流れ聞き惚れてしまいますがな...この方、北海道出身のミュージシャンでどことなく寂寥感がある夏の匂いがたまりません。三曲目のボブ・マーリーの名曲「 ノー・ウーマン・ノー・クライ」がこれまたいかした曲ですばい。鬱としい夜に何度も何度も流していると高い湿度が、瞬く間に下がること間違いなし。

おいらのジャズ熱は収まらず、CDもだいぶ増えてきて、この先不安になってきますがな...今は、断捨離の時代。モノが増えることを良しとしない時代ですから、じゃんじゃん捨てなきゃなりまっせん。ましてや、死の世界に少しづつ突き進んでる年代ですから最もな話です。

三分前は過去でございます。いいことも悪いこともどんどん忘れ捨て去って、今のおいらがピカピカしてこその人生でございます。

美味しい酒、コーヒーのお供が、ジャズであることは終生変わらない気がします。今夜もジャズ聴きながら一日を終えたいと思っていますことよ...

828.jpg

ジメジメをぶっ飛ばすCD

<<次の記事 前の記事>>