トムプロジェクト

2016/11/09
【第888回】

今日は寒いわ...一日一日、秋らしくなってきました。季節も出番を今か今かと待ち構えてるもんです。昨今は天候不順で、なんだか春さんと秋くんが寂しそうな顔してますね...性別で言うと、何となく春が女性で秋が男性みたいに感じません?春の爽やかさと、秋の男の背中の寂寥感から、おいらの独断と偏見で決めました。その点、夏と冬は両性具有かな?なんだか男と女を行ったり来たりしてる感じがしますがな。そのせいか世の中もユニセックスで溢れております...それにしても、日本の四季は本当に美しい。世界で一番の豊富な季節を持ち得た贅沢な国でございます。本当に感謝せねば罰があたりますぞ...なのになのに、森林はばっさり、田畑はマンション、海は埋め立て、道路はすべてアスファルト、大気汚染などなどお金のため利便性のために破壊しまくってます...深まりゆく秋の風景を嗜みながら、あらためて自然の大切さに感謝したいものです...

888.jpg

紅葉半ば

<<次の記事 前の記事>>