トムプロジェクト

2015/08/19
【第721回】

高校野球が盛り上がってます...グランドの温度は40度はあるでしょう、そんな環境の中ぶっ倒れる選手もなく、きびきびとしたプレー見てると人気の所以がわかります。このやり方でやれば、プロ野球も随分と試合時間を短縮出来るだろうな...審判にも異議を唱えることなく、日本人好みのスタイルだからこそ100年も愛されてるんだろうな...おいらも中学2年の中半までは、西鉄ライオンズの選手を目指していたのだが、あの軍隊みたいな理不尽な規律、絶対服従になじめず辞めちまいました。でも、高校野球も一種のショーでしょう。グランドでは清廉潔白を演じているのだが、実態はそうではないことが彼らの表情から読み取れます。中には、無垢なる精神が見え隠れする選手も居るし、まあ、そこんところを想像しながらプレーを楽しんでいます。高校野球の最大の魅力は、なんと言っても最後のどんでん返し。9回に9点リードしていても逆点されるんですから、まさしく筋書きのないドラマでございます。そんじょそこらの柔なテレビドラマなんどぶっ飛んでしまいますね。
今日は準決勝、多くの人が早稲田実業と関東一高の決勝戦を夢見ているとは思いますが、野球の神様はいじわるをしちゃいます。人生と同じですよ...そうそう、うまくはいきませんよね皆の衆。

721.jpg

八月の雲

<<次の記事 前の記事>>