トムプロジェクト

2025/12/01
【第2114回】

「五十億の中でただ一人」4ステージ無事終えることが出来ました。インフルエンザも想定外に増え、日々戦々恐々のなかキャスト、スタッフ健闘してます。初日二日目と少し不安な面もありましたが三日目からがらりと変わるところが芝居の面白いところです。芝居はナマものですから微妙な間合いで全く違う芝居になってしまいます。勿論、おいらは毎日観ているのですが、そのあたりの様は手に取るように伝わってきます。しかし、これだけは舞台で演じている役者さんを信じて見守るしかありませんね。

終演後、お客さんがおいらに駆け寄り「良かったね!」なんて声を掛けてくれる日は確かに上々の出来、素通りする日はイマイチなのかな?と思ったりします。そりゃ人間ですから良いときもあるし上手くいかないときもありまっせ...でも、お客様は貴重な時間とお金を払って来てくれているんですからベストな状態でお観せしてこそプロの仕事でございます。

終演後の帰り道、公園で夜の美術展をやっていました。港区が主催し、おしるこを振る舞い多くの家族連れで賑わっていました。カルチャーにどちらかというと手薄なこの国にあってこうした取り組みを目にするとなんだか正直嬉しくなっちゃいますね。

2114.jpg

赤坂・高橋是清翁記念公園

<<次の記事 前の記事>>